ENJOY GOLF

シングルプレイヤーへの道

僕のHERO

今日は少し真面目なお話。てかかなり真面目。

私は10歳の頃からのサッカーをやっていた。

そのときのHEROはやはりキング・カズこと三浦知良

今尚、現役のJリーガーしかも50歳。

小学生のときはJリーガーとしての憧れ。今は人生としての憧れ、尊敬。

多分、尊敬という言葉では片付けられないくらいの・・・

カズのたくさんのゴールを見てきたけどこのゴールほど印象に残ったゴールはない

何度見ても鳥肌がたつ。そして今では涙が出てきます。

人生としての憧れになっているのは「あきらめない」という気持ちの強さ。

毎日コツコツ、少しずつ、できるようでなかなかできない。

大事なことをいつも教えてくれる僕の大好きなサッカー選手であり

人生の大先輩です。

 


東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ SAMURAI BLUE(日本代表)✕Jリーグ TEAM AS ONE カズゴール!! カズダンス


【ドキュメント】 魂のカズダンスを踊った日